シネマノート

シネマノート

シネマノートへようこそ。シネマノートは、映画ネタの雑文や情報を書いております。映画に興味のある方、ちょろっと読んでいって、感想などくださいな。

« 満たされぬもの『不夜城』 | メイン | 『マトリックス』公開! と、その前に…『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(Star Wars : Episode-I THE PHANTOM MENACE)』 »

1999年09月06日

忘却の彼方

関連カテゴリ: シネマ徒然

 えー、さて。
 ボクなんて、頭のよろしい方じゃないですから、「おおっ、これはすばらしい映画だっ」とか思っても、しばらくしてみると題名なんかをさっぱりと忘れちゃってたりするんですね。
 で、人に「あれはいい映画だっ」って勧めようと話し出して、「で、なんて映画?」と聞かれて「…う〜ん」。情けなや…。
 で、おかしなことに、「こんな映画、記憶から消し去ってやるっ」なんてのに限って覚えてる。
 たとえば? たとえば、数年前に上映された、某気流の乱れる飛行機映画とか、そのちょっと前に公開された、某ヒーローしかやらない役者の西部劇とか(ちょっと前、瓶を海に流してましたねぇ)、某マッチョヒーローの山登りとか…(別に隠さなくてもいいんだけど、なんとなく)。
 
 いや、まてよ、忘れたい映画の題名も、忘れるまでもなく、とうの昔に忘れてる気がする…。『忘れる』で思い出したのは、アーノルド・シュワルツェネッガーとシャロン・ストーン主演の『トータル・リコール』。ボクは結構好きです。
 主人公の男は…と、書き出して、詳しい筋を忘れていることに気がついた…。う〜む。

分かる?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ideabox.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

コメントしてください




保存しますか?