シネマノート

シネマノート

シネマノートへようこそ。シネマノートは、映画ネタの雑文や情報を書いております。映画に興味のある方、ちょろっと読んでいって、感想などくださいな。

« 今年はどんな映画に出会えるでしょう。『ゴジラ(GODZILLA)』 | メイン | 人とのつながりって?『ハル』 »

1998年01月06日

今年の映画その2

関連カテゴリ: シネマ徒然

 えーさて。
 公開中の『北京原人』、ベテラン俳優が特殊メイクで演じているということですが、一体誰が演じているのか? それだけ教えてください(笑)
 公開中の『CURE/キュア』、面白そうかな、とも思うんだけど、『セブン』と印象が似ていそう。でも、役者さんが面白そう。役所広司、萩原聖人、うじきつよし。
 中年男4人のストリップの話『フル・モンティ』、笑えて、ちょっぴり泣かせて、という感じの、もしかしたら、いい映画なのかもしれない。観たいかも。
 ドリームワークスの第一回記念作品、『ピースメーカ』。ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマンの共演。面白いのでしょうか? 試写会に行かれた方、いらっしゃいます?
 1月31日より公開の『リング/らせん』、宣伝を観ていると、そこはかとなく面白そう。
 北野武監督の『HANA-BI』、興味アリ。と、その前に『キッズ・リターン』を観なければ。まだ観ていないのです。
 そして、3月公開予定の、『エイリアン4』。一体、どんな映画になることやら、興味津々。観るかどうかは別問題だけど。
 秋に公開予定の、アントニオ・パンデラスが主演の怪傑ゾロ、これは、もしかしたらいいかもしれない。あの濃い濃い顔の彼が豪快に演じてくれたら、はまってしまうかも。
 「ホーム・アローン3」が、主役交代でゴールデンウィークに公開予定。う〜ん、カルキン君は、今ごろどこで何をしているんだろう…。
 「スピード2」を降りたキアヌ・リーブス。アル・パチーノ氏と共演して、若き弁護士を演じる模様。これ、楽しみです。だって、アル・パチーノだもの。
 そういえば、雑誌で読んだんだけど、ジーナ・デイビス(ザ・フライ、ビートルジュースなんかに出ている、背の高い口のでかい人)が、ハリウッドで制作される「セーラームーン」に出演するとかしないとか。…謎だ。

『北京原人』
『CURE/キュア』
『フル・モンティ』
『ピースメーカ』
『リング/らせん』
『HANA-BI』
『キッズ・リターン』
『エイリアン4』
『ホーム・アローン3』
『スピード2』
『セーラームーン』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ideabox.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

コメントしてください




保存しますか?